2021.01.04 お知らせ 謹賀新年、本年も宜しくお願い致します。引き続き行政のコロナ感染対策に準拠した営業を継続してまいります。 |
2020.12.21 お知らせ 本年はコロナ禍の中、皆様より沢山のご支援を承り、誠にありがとうございました。本年も残すところ僅かとなりましたが、引き続きご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。 |
2020.12.01 お知らせ 環境負荷の軽減やデジタル化対応の観点で進むペーパーレス化の一環としまして、年賀状に付きましては、今後は廃止の方向とさせて頂きますので、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、今後とも宜しくお願い致します。 |
2020.11.01 お知らせ 年末にかけて新型コロナ感染が広がっております、弊社でも従業員一同健康を第一に勤務に励んでおります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 |
2020.10.01 お知らせ コロナ感染対策の一環及び都のテレワーク推進活動に賛同し、弊社は主たる従業員を基本在宅勤務とし、所定の出勤日等での勤務をすることに決定しましたので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 |
2020.08.01 お知らせ コロナ感染対策の一環で弊社は今後も在宅勤務を継続と決定しましたので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 |
2020.05.06 お知らせ コロナ感染対策の一環で弊社は当分の間在宅勤務を継続と決定しましたので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 |
2020.03.25 お知らせ 本日発表されました、都知事による外出自粛要請を受けまして、弊社でも、それに準じた営業で臨んでまいります。宜しくお願い致します。 |
2020.02.24 お知らせ コロナウイルス対策のため、先週からテレワークを実施しております。ご相談の対応などレスポンスが悪くなる場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。 |
2020.01.06 お知らせ 謹賀新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 |
2019.12.27 お知らせ 本年度の営業は本日で終了致しました。新年は1月6日からの営業となります。引き続き来年もどうぞ宜しくお願い致します。 |
2019.12.10 お知らせ 今年も年末がやってまいりました。本年は令和元年というだけでなく、当社にとっても、大きな節目となりました。お陰様で業績も回復し、本社周辺はメディア関連施設が立ち並び、一方で関東を襲った台風災害もあり、目まぐるしい1年でした。今後とも宜しくお願いいたします。 |
2019.08.15 お知らせ 夏季休暇期間ですが、開発状況の都合により営業中です。何かありましたらご連絡くださいませ。 |
2019.05.07 お知らせ 令和元年を迎え、新しい時代に対応すべく今後も頑張ってまいりますので、皆様宜しくお願い致します。 |
2019.04.25 お知らせ 平成も残すところあとわずかとなりました。当社はこれからも様々な開発に携わっていく所存です。今後ともご支援を宜しくお願いします。 |
2019.04.25 お知らせ 10連休中の営業につきまして。暦通りとなりますので、お問い合わせは申し訳ありませんが、連休明けにお願い致します。 |
2018.12.22 お知らせ 年末年始のお知らせ:年内は28日まで営業、年始は1月7日から営業開始となります。どうぞ宜しくお願い致します。 |
2018.12.21 お知らせ 2018年度は、各メーカー様と開発会社様から引き合いが多く、弊社キャパシティを超えたため、ご相談をお断りせざるを得ない状況が続きましたことを、深くお詫びいたします。 |
2018.11.12 お知らせ 今年後半も、引き続き各社様と協力体制が続いてる関係上、情報開示できるものが少ないことを、お詫びいたします。 |
2018.01.04 お知らせ 謹賀新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 |
2017.12.29 お知らせ 2017年度は、各メーカー様に協力体制を取らせて戴きました都合上、情報開示致しませんでしたことを、お詫びいたします。 |
2016.05.25 お知らせ この度、弊社オリジナルの製品をリリースすることが決定いたしました。形式はWiiUダウンロードソフトとなります。ご支援戴いた方々には厚く御礼申し上げます。 |
2016.01.04 ゲーム 開発ゲームリンク表示を変更しました。 |
2015.12.04 お知らせ ホームページ大幅リニューアル!これからもよろしくお願いいたします。 |
2015.10.01 ゲーム 現在開発中のオリジナルレースゲーム、隙を見て再開したいので、援助してくれる企業様、個人様を募集します。ご連絡は「お問い合わせ」フォームからお願いします! |
2015.04.02 ゲーム もっと遊びやすいように改良版を検討中です。 |
2015.03.10 お知らせ 開発中のレースゲームが海外ゲーム会社様に興味を持っていただけたため、海外版を検討することになりました。 |
2015.03.01 お知らせ 既にリリースして絶賛サービス中です。よろしくお願いいたします。 |
2015.01.05 お知らせ 謹賀新年、リリース時期が延びて、ただ今年越し全力開発中。乞うご期待! |
2014.11.10 ゲーム いよいよ当社独自の技術をつぎ込んだチャレンジが大詰めを迎えて、来月にはPCゲームとしてリリース予定です。乞うご期待! |
2014.06.30 お知らせ 現在、極秘プロジェクトに不可欠な、才能あるイラストレーターさん方にお声がけ中です。 |
2014.04.21 ゲーム いよいよ渾身のオリジナル企画、育成ゲームの開発がスタートします!! |
2014.04.02 ゲーム 戦車バトルアクション【戦車3D】(ニンテンドー3DS)発売中です!! |
2014.03.12 ゲーム バトル釣りアクション【おきらくフィッシング3D】(ニンテンドー3DS)発売中です!! |
2014.01.07 お知らせ 謹賀新年、今年もよろしくお願いいたします! |
2013.12.28 その他 年末は、家庭向けゲームの開発山場で年越しとなりました。皆様良い年を |
2013.11.25 ゲーム 新たにオリジナルレースゲームの開発スタートしました! |
2013.10.16 ゲーム うわさのビークル系ゲーム開発を一時中断してましたが、再開! |
2013.09.18 お知らせ 東京ゲームショウ関連で大忙しです |
2013.07.11 ゲーム ニンテンドーeショップでARC STYLE:野球!!3D発売中 |
2013.06.12 ゲーム ついに新作アプリがBOOST ONからGoogleplayに登場しました。「モノノ怪が〜でぃあん」宜しく! |
2013.01.23 ゲーム 「チョロQグランプリ」追加コース第1弾、発売中! |
2012.12.25 「チョロQグランプリ」auスマートパスで発売中! |
2012.08.10 「アニマルキッチン・パズル」、iphoneアプリで発売しました! |
2012.06.01 ゲーム 開発タイトルとして「ファイ・ブレイン ~絆のパズル」(アークシステムワークス株式会社)が発売されました。 |
2012.01.12 アニメ制作会社との連携に取り組みました |
2016.01.18 その他 池袋方面、大雪のため交通機関が全面的に大混乱中です。ご来社されます場合は、どうかお気をつけて! |
2015.11.01 その他 2日間に渡り、池袋にて、ハロウィンコスプレイベントが開催されました。大盛況であると共に、渋谷と違ってゴミ問題やルール無視などがなく、さすが池袋と言う感じでした。 |
2015.09.17 その他 東京ゲームショウ2015(TOKYO GAME SHOW 2015)へ視察に行ってきました。 |
2016.01.04 お知らせ 新年明けましておめでとうございます。バーンハウスエフェクトは飛躍の年(毎年同じ事を言ってる気もしますがw)、今年も昨年以上によろしくお願いいたします! |
2015.09.15 お知らせ 現在、スチームの開発を多数手がけています。スチーム開発のご相談は当社まで! |
2015.06.16 お知らせ AndroidベースのグーグルTV,それと中国製SET TOP BOXの開発に取り組み始めました。 |
2011.12.25 お知らせ LVSサーバー管理システムの開発に着手しました |
■ リリース日 | 2015年1月27日 |
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■ ジャンル | 育成・レース |
■ 弊社業務 | 企画・開発・運営 |
■ 発売元 | 株式会社DMM.comラボ |
■ 配信日 | 2010年8月18日 |
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■ ジャンル | マルチ・シナリオ・アドベンチャー |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社バーンハウスエフェクト |
■ 発売日 | 2008年12月11日 |
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■ ジャンル | ぼくらのロボットRPG |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | クリエイティヴ・コア (現:日本コロムビア) |
■ 発売日 | 2007年8月9日 |
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■ ジャンル | カルチャー |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | ASNetworks |
■ 発売日 | 2007年5月24日 |
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■ ジャンル | シミュレーションRPG |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | ASNetworks |
■ 発売日 | 2007年3月29日 |
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■ ジャンル | シミュレーション |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社アーテイン |
■ 配信日 | 2009年9月15日 |
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■ ジャンル | リラクゼーション |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(株式会社ハドソン) |
■ 発売日 | 2008年2月28日 |
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■ ジャンル | レース |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社タカラトミー |
■ 配信日 | 2006年10月16日 |
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■ ジャンル | RPG |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | バンダイネットワークス |
■ 配信日 | 2006年3月3日 |
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■ 弊社業務 | 制作 |
■ 発売元 | バンダイネットワークス |
■ 配信日 | 2006年1月1日 |
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■ ジャンル | バラエティー |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | バンダイネットワークス |
■ 配信日 | 2005年12月19日 |
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■ ジャンル | アクションRPG |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | タイトー |
■ 配信日 | 2005年7月13日 |
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■ ジャンル | アクションRPG |
■ 弊社業務 | 制作 |
■ 発売元 | タイトー |
■ 配信日 | 2005年3月22日 |
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■ ジャンル | アクションRPG |
■ 弊社業務 | 制作 |
■ 発売元 | タイトー |
■ 発売日 | 2005年5月26日 |
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■ ジャンル | レース&アクションゲーム |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社アトラス |
■ 発売日 | 2003年11月27日 |
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■ ジャンル | カスタマイズ・レース |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社タカラ (現:株式会社タカラトミー) |
■ 発売日 | 2002年6月27日 |
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■ ジャンル | アクション |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社タカラ (現:株式会社タカラトミー) |
■ 発売日 | 1999年12月16日 |
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■ ジャンル | アドベンチャー |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社タカラ (現:株式会社タカラトミー) |
■ 発売日 | 1999年2月25日 |
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■ ジャンル | アクション |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社タカラ (現:株式会社タカラトミー) |
■ 発売日 | 1998年6月25日 |
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■ ジャンル | レース |
■ 弊社業務 | 企画・制作 |
■ 発売元 | 株式会社タカラ (現:株式会社タカラトミー) |
セネトというそのゲームは、ゲームであるとともに死者の護符として、
墓に一緒に埋葬されたそうです。
セネトから始まり、どんな時代でも常にゲームは進化し続け、
私たちとともに常にある・・・
プレイステーション1から2へ
ニンテンドーDSから、Wiiへ
アーケードから、オンライン対戦へ
PSPからPS3へ
ガラケーからスマホへ
コンシューマーからソーシャルへ・・・・
私たちの生活にとって欠かすことのできない衣食住とともに、
あるときは励まし、あるときは心を慰め、生きる勇気や、
新しい考え方のヒントを与えてくれる心の拠り所として、
これからもゲームを作り続けていきたいと願っています。
私たちはゲームを作り続けます。
そのためにはどんな苦労も厭いません。
でも、面白いかどうかはお客様の判断次第です。
私たちはお客様の声をよく聞き、
よりよいゲーム作りに活かしていくことを誓います。
------------追記 ------------
正直なところ、ゲームというものは、ひとときの憩い程度のものです。
私たちは、ゲームで人生を変えるとか、幸せになれるとか、
そんな大層なことを唱えようとは思いません。
例えば、気分が沈んでるとき、辛い思いをしたとき、
ゲームがあなたの心を少しだけ温めてあげられるかもしれない・・・
ストレスで押し潰されそうなとき、
ゲームがあなたの心を少しだけ癒してくれるかもしれない・・・
もし、何かの拍子に、手に取ったゲームが、
あなたの心に、ふわっと気分のいい、小さな小さな化学変化を及ぼしたなら、
それだけで十分。
そのゲームには生まれてきた甲斐があった!
心の隙間を、人生の一瞬を、
そっと埋めてくれるようなものを作りたい・・・
そう願ってやみません。
名称 | 株式会社バーンハウスエフェクト | |
---|---|---|
所在地 | 170-0013 東京都豊島区東池袋1-31-6 三昌ビル201号 | |
設立 | 1997年3月31日 | |
資本金 | 19,600,000円 | |
従業員 | 20名 +バックアップスタッフ5名(2010年3月現在) | |
代表者 | 代表取締役 小田桐 太郎 | |
事業内容 |
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1997.3.31 | 株式会社タカラの出資を受けて株式会社バーンハウスエフェクト 設立 | |
---|---|---|
1999.3.31 | PS2の開発にチャレンジしチョロQHGを開発 | |
2000.7.01 | 株タカラがコナミ株と資本提携 | |
2004.3.10 | 当社開発案件が株アトラスに委譲される | |
2005.5.13 | 株タカラが株トミーと合併 当社はタカラへ資本を返還して独立 | |
2005.7.01 | 業務拡大し株タイトー、株コーエー、アルゼ株等から受託開発を受ける | |
2005.10.01 | アークシステムワークス株と提携 | |
2007.3.31 | 業務拡大し、ガンホー株、株ハドソン等から受託開発を受ける | |
2010.3.31 | PS3タイトルの開発をハドソンから受託する | |
2011.8.01 | 大震災の為、急遽移転 | |
2012.3.31 | アークシステムと協力体制を敷く | |
2013.3.31 | スマホ向けSNSゲームの開発をグリー株から受託する | |
2014.3.31 | SNSオンラインゲームの開発をDMM.COMから受託する | |
2015.3.31 | スチーム開発に本格的に参入 |
業務内容 |
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応募要件 |
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業務内容 |
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応募要件 |
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業務内容 |
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応募要件 |
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